トップページ / 各種設定マニュアル / Outlook Expressのメールアカウント設定

Outlook Expressのメールアカウント設定

手順1

Outlook Expressを開き、「ツール」メニュー → 「アカウント」の順にクリックします。

【図1】
手順2

「インターネット アカウント」ウィンドウが表示されます。まず「メール」タブをクリックします。ウィンドウ内部で「メール」タブに切り替わると、ウィンドウ右側にある「追加」ボタンをクリックし、ポップアップメニューの中から「メール」を選びます。

【図2】
手順3

「インターネット接続ウィザード」ウィンドウが表示され、ウィザードに従って設定を行います。まず、メールを送信した際に[送信者]として表示される名前を入力します。入力が終わったら、ウィンドウ下部にある「次へ」ボタンをクリックします。

【図3】
手順4

電子メールの送受信に用いるサーバー名を入力します。まず、「受信メール サーバーの種類」は規定値である『POP3』のままにします。 受信メールサーバーに『mail.tama.jp』、送信メールサーバーに『smtp.tama.jp』と半角英数小文字で入力します。
入力が終わったら、「次へ」ボタンをクリックします。

【図4】

▲ページ上部に戻る

[1]  [2]