トップページ / よくある質問

よくある質問

質問項目

インターネット接続サービスとメールサービスの違いはなんですか?

A.インターネット接続サービスとは、ご家庭のパソコンを世界中のネットワークに繋げるサービスです。これに対して、メールサービスとは、このインターネット接続サービスを利用し、それぞれのパソコンに住所としてのメールアドレスを割り振り、プロバイダーが管理するサーバー上に郵便受け(メールボックス)を設けるサービスを指します。つまり、プロバイダーに契約すると、インターネット接続サービスとメールサービスを同時に利用できます。

▲ページ上部に戻る

プロバイダーは解約してもいいの?

A.tama.jpはインターネット接続サービスではありませんので、プロバイダー契約は継続して頂く必要があります。

▲ページ上部に戻る

これまで使っていたアドレスはどうなるの?

A.これまで通りお使い頂けます。

▲ページ上部に戻る

携帯電話のメールに転送することはできますか?

A. tama.jp宛に届くメールを携帯電話のメールにも転送できます。重要かつ緊急なメールを頻繁にやりとりしている方(ビジネスマンや就職活動をしている学生など)は、携帯電話に転送することでメールの見落としを防ぐことができます。また、携帯電話へは指定した条件のメールだけを転送すること(フィルタリング機能)ができます。

▲ページ上部に戻る

好きなアドレスを使えますか?

A.新サービスのため今ならご希望のアドレスを使うことができます。お気に入りのアドレスをご希望の方はお早めに!
※既に同じ文字列が使われている場合もあります。ご了承ください。
※@以降も含めてこれまで使っていたアドレスとまったく同様のものを使うことはできません。既存アドレスの@以前の文字列(例えば ****@itit.co.jpだったら、****の部分)を****@tama.jpとして使うことができます。

▲ページ上部に戻る